1. HOME
  2. クリエイティブサポート事業
  3. 制作バックオフィス代行

制作バックオフィス代行

制作業務の
「めんどくさい」

   をスマートに。

ノウハウが必要な事務局代行機能と制作プロダクション機能をセットでご提供。
煩雑なマーケティングコミュニケーション業務を丸投げして
コア業務に集中していただけます。

制作業務の
「めんどくさい」
   をスマートに。
ノウハウが必要な事務局代行機能と制作プロダクション機能をセットでご提供。
煩雑なマーケティングコミュニケーション業務を丸投げしてコア業務に集中していただけます。

データ依頼  データ検証  モックアップ  資料ブラッシュアップ
 在庫管理  梱包作業  発送リスト管理  出庫・発送作業 データバックヤード整備

このようなお悩み、課題はありませんか?

解決ポイント
  • 企画書のデザインやテキスト入力、コンテンツのリンク設定が面倒…
  • 販売先や支社など大量の部分差し替えが発生…
  • 保管場所や在庫管理、出庫・配送の手配と管理がたいへん…
  • デザインデータや制作素材を管理するのが煩雑…

当社ならそんなお悩みもスマートに解決します!

解決ポイント

1. 企画書やプレゼン資料作成サポート

イメージ合成画像からグラフや概念図のグラフィック化まで、企画をより具体的に、より現実的に
伝えるための資料を作成いたします。

2. 制作事務局対応

制作を担当する当社が事務局として「データ提供依頼」から「データ回収」「制作」までトータルに
サポートします。

3. 制作物の管理と共有・活用を便利にサポート

制作素材のデータ管理・ノベルティの在庫管理など、保管や管理もサポートします。

...さらにコンテンツ管理を楽に!!>>>TASCUL

 

ASANO CREATIVE SOLUTION

 

1.面倒な資料作成を支援します

・手間になる作業を削減し、コア業務に集中できます。

・伝わるグラフィックで企画の訴求力を高めます。

・高いデザイン性で説得力の向上へつなげます!

 

▶作業内容例

企画書デザイン/企画書素材の作成
グラフ・概念図・フローチャートなどのグラフィック化
CGイメージ合成画像/イメージイラスト/アニメーション
イラストMAP/ロゴデザイン/アイコン作成



データをプレビュー付きで管理

2.「紙」も「デジタル」も

制作素材のデータ管理と活用を効率化。「資料としてアーカイブを残しておきたい」「関係者間の情報アップデートにデータの整理が追いつかない」過去の制作物情報管理も、散らばりがちな素材も一元管理して発注に係る事務作業を削減します。


データをプレビュー付きで管理

3.制作事務局としてサポートします

制作進行中のデータ共有から校正・差分チェックまでオールインワン。制作を担当する当社が事務局として機能することで「データ提供依頼」から「データ回収」「制作」までトータルにサポート。提供データに関するお問い合わせも、提供者⇔制作間で直接解決します。

関係者間のデータ送付と共有、確認連絡や待ち時間など周辺業務の手間が一気に削減されます。



データをプレビュー付きで管理

4.ご要望に合わせてきめ細かなサポート

・販売先や支社、商圏エリアの違いなどで発生する大量の部分差し替えにもしっかり対応。

・保管場所や在庫管理、出庫・発送の手配など、ひと目でわかるデータバックヤードを整備。



>>>>TASCULのご紹介

データをプレビュー付きで管理

関連するサポート

 

CONTACT & DOWNLOAD

お問い合わせ・資料ダウンロード

資料請求・お問い合わせは、
以下のフォームまたはお電話からお寄せください。

TEL.03-3541-3618

03-3541-3618

お電話でのお問い合わせはこちら

月曜〜金曜 9:00-18:00 土日祝日を除く